カラーセミナー

 

 

こんにちは小林です!

先日カラーのセミナーに行ってきましたので

今日はそのセミナーについて書こうと思います

 

 

10月2日にLebeL主催のカラーセミナーに

行ってきました!

どういったセミナーかと言うとコレです!

f:id:kobahiro0703:20191004173643j:image

バレイヤージュというヘアスタイルの

セミナーでした

あまり聞き馴染みないと思います

どう行ったカラーかというと

f:id:kobahiro0703:20191004174147j:image

 

写真のように上下に暗いところや明るいところがあり

束感が出るカラーの事です!

メッシュっぽい感じがしますが

少し違いますね😆

 

基本的にはレディースメインのカラーで

主に美容師の技術なのですが

理容師には関係ないと行かないのではなく

そういう技術も学んだ方がいいという事で

行ってきました!

 

技術に関しては僕ら理容師が使わないような

技術ばかりで美容師すげぇーってなりました笑

f:id:kobahiro0703:20191006111412j:image
f:id:kobahiro0703:20191006111409j:image
f:id:kobahiro0703:20191006140753j:image

 

1枚目の写真のラインでブリーチしてカラー

するのですがレディースのカラーが慣れてない僕がやるとなかなか上手に出来ず

難しかったです…

2枚目の写真が塗布の大事なポイントなのですが普通のカラーではしないやり方で

面白いなと思いました!

3枚目が染めてセットした写真なのですが

セットしてこういった束感や上下に暗いところや明るいところを作るみたいです!

このセットの技術も簡単そうにやってたけど

難しいんだろうなと思いながら見てました笑

カラー剤の作り方もいろんなカラー剤を混ぜたり2%や3%のオキシを使い分けたりと

カラーってやっぱり奥が深くて難しいなと

思いました😓

ただカラーってやっぱり面白いなとも思って

いろんなカラーをやってみたくなりました😆

 

あまりこんな美容師メインのセミナーに

行ったことがなくてほぼ初めてだったのですが

美容師の技術も凄いという事を改めて感じました!

そしていろんなお客様に対応できるように

こういう技術も身につけておきたいと

思いました!

 

今日はこれで失礼します

ご覧頂きありがとうございました!