ブレイクダンス

 

 

こんにちは小林です!!

今日は僕の趣味でもあるブレイクダンス

ついて書こうと思います!

僕の趣味ばかりですみません…

 

皆さんブレイクダンスって聞いた事はあると

思うのですがダンス経験者じゃないと

あまり詳しくはないとおもいます!

なので今日はブレイクダンスの特徴や

踊り方など紹介したいと思います!

 

 

まずブレイクダンスには流れがあって

•エントリー(立ち踊り)

•フロア(フットワーク、パワームーブ)

•フリーズ(動きを止める)

基本的にこの順番で踊ります

これだけ見ても分からないと思うので

1つずつ説明していきます!

 

まずエントリーの立ち踊りですが

これは言葉の通り立ってステップを踏んで

踊る事です!

ただよく見るEXILEみたいな踊りではなく

基本的には初心者でもすぐ出来るような

踊りです笑

f:id:kobahiro0703:20190902155301p:image

ツイストというステップなんですが

写真で見ても動きが伝わりづらいですね笑

 

 

次にフロアのフットワーク!

これはブレイクダンスでよく見るしゃがんで

踊っているやつです!

これにも基本のステップがあって

足を動かす順番さえ覚えれば

基本のステップは誰でもできます!

f:id:kobahiro0703:20190902173418p:image

 

 

 

次はフロアのパワームーブ!

これこそブレイクダンスの1番カッコいいとこ

よく体を浮かせて回ったりしているあれです!

f:id:kobahiro0703:20190902175018p:image

写真の技はクリケットって技で

手で体を浮かしてこの体勢で回る技です!

一応パワームーブの技ですが

やっぱり写真じゃ伝わりづらい…

 

最後にフリーズです!

踊りの最後に体を止めて

決めのポーズをとります!

f:id:kobahiro0703:20190902175158p:image

このフリーズにもいろんな技があって

体をピタッって止めるのが難しいんですよ😅

これは写真でも伝わりますね笑

 

基本的にはこの流れなのですが

僕みたいなアクロバットが得意な人は

途中でバク宙やバク転などやったりもします!

人それぞれに得意な分野があり

それによって流れも多少は違ってきます

 

以上がブレイクダンスの踊り方です

意外とステップとかも簡単で

やってみればすぐ踊れると思います!

是非始めてみてくださいー😆

 

今日はこれで失礼します!

明日はブレイクダンスの醍醐味

ダンスバトルについて書かせて頂きます!

ご覧頂きありがとうございました!