スケートボード

 

 

こんにちは小林です!!

実は僕スケートボードを最近始めたので

その事について今日は書こうと思います!

オリンピックの競技にもなってスケボーが

少し注目されてきているので少しでも知識が

あれば楽しく見えると思います!

 

実は僕スケボーは小学生の頃から

やっていたんですが難しすぎて

辞めちゃってたんですよね…

ですが最近またやりたいと思って

始めました🛹

 

そこで今日はスケボーの技

「Ollie(オーリー)」

を、紹介させて頂こうかと思います!

 

まずどんな技かと言うと

ただのジャンプです!

けど皆さんスケボーって

板と足が離れているのにどうして浮くんだろ?

って思いませんか?? 

 

それを僕が解説していこうかと思います!

 

まずOllieをするスタンスがあるんですが

f:id:kobahiro0703:20190804164048p:image

 

後ろの足をテールと言われる

板の後ろに置きます

そして前の足を板の真ん中あたりに置きます

これがOllieのスタンスです!

 

ここから飛ぶんですが

まずしゃがんでジャンプする姿勢に入ります

f:id:kobahiro0703:20190804164259p:image

 

ここから自分もジャンプしながら

後ろ足で板を弾きます

そうすると板は跳ねて浮きあがってきます

f:id:kobahiro0703:20190804164454p:image

 

ここから難しいところなのですが

このままだと板は地面と

平行にならずに落ちるので

写真のように前足で板を擦り上げて

地面と平行になるように持っていきます

f:id:kobahiro0703:20190804164631p:image

f:id:kobahiro0703:20190804164700p:image
f:id:kobahiro0703:20190804164655p:image

 

前の足を擦り上げているので

足の位置が変わっているのが分かると思います

 

この動作が凄く難しく

これが出来るまで普通は2.3ヶ月

遅くて半年かかると言われています

ここでみんな諦めてしまうんですよね…

僕もそうだったんですが

最近できる様になりました笑

 

そして板を平行にもっていけたら

あとは着地です!

f:id:kobahiro0703:20190804164945p:image

 

弾き方だったり細かいところは違うんですが

この技がほとんど全ての技の基本で

この技をした後にみんな空中で

板をクルクル回したりしてるんですよね

考えられないです…

 

テレビなのでスケボーを見る機会があれば

こんな凄い動作をあの一瞬でやってるんだ

と、思いながら見てみてください

より一層凄く見えると思います笑

 

 

今日はこれで失礼します!

ご覧頂きありがとうございました!

 

 

↓小林寛弥の予約はコチラから↓

    https://reserva.be/kobahiro