パルクール!

 

 

こんにちは小林です!!

突然ですがこれからブログを

毎日投稿したいと思います!

お時間がある方は是非ご覧ください😆

 

僕がやっているパルクール

オリンピック競技に追加されるかもしれないと

言うことで、今日は過去に紹介させて頂いた

パルクールの技について書こうと思います

 

パルクールをご存知でない方は

過去のブログで紹介していますので

よろしければご覧ください👍

 

まずパルクールの技と体操選手などが

やっている技とは似たようで

違うところが多いんです

今日紹介するのは

「カートウィルバタフライツイスト」

恐らく体操にはない技だと思います!

名前だけではどんな技か分からないと思うので

写真で説明します🤩

 

まず体を捻りながら側転をします

f:id:kobahiro0703:20190730152902j:image

f:id:kobahiro0703:20190730153034p:image

 

この動作が凄く大事でここで勢いを

つけれるかで成功するかが決まってきます!

 

次に側転が終わると体を地面と平行に

なるように飛びます

そしてそのまま横に回ります!

f:id:kobahiro0703:20190730153011p:image

f:id:kobahiro0703:20190730153740p:image

 

この体を地面の平行にもって行くのが

初めはかなり難しいです…

バク宙とかの宙返りの方が簡単なんですよね…

 

そして回った後に着地します!!

f:id:kobahiro0703:20190730153855p:image

 

ここで上手に着地出来れば成功です!

写真では失敗してますが笑

 

ですがパルクールは体操と違って綺麗に

着地するなどは求められないので

回れれば一応成功したみたいなものです笑

 

今日はパルクールについて

紹介させて頂きました!

あまり興味のある内容ではなかったと

思いますがご覧頂きありがとうございました!

それでは失礼いたします!

 

↓小林寛弥の予約はコチラから↓

     https://reserva.be/kobahiro