パルクール!!

 

 

こんにちは小林です!!

またかよって思われるかもしれませんが

今日もパルクールの技を

紹介しようと思います笑

 

書くネタがないとか

そんなのは絶対ないです

絶対に…ないです…

 

 

今日紹介するのは

僕が1番好きな技です!!

この技が覚えたくてパルクールを始めたと

言っても過言ではないです🤩

 

その技の名前なんですが

「ゲイナーフラッシュ」

と、いう名前の技です!!

恐らくですが

体操には存在しない技だと思います

 

さっそくどんな技か紹介したいと思います!

簡単に言うと片足でバク宙をする技です!

これだけ聞くとそんな難しくないように

感じるのですが意外と難しいんです笑

 

まず半円をかくように歩きます

そして今と思うタイミングで踏み込みます!

この技の入り方を半円をかいて歩くことから

Jステップと呼びます!

いろんな技の入り方があるのですが

僕はJステップが1番やりやすいです!

 

f:id:kobahiro0703:20190807195001p:image

f:id:kobahiro0703:20190807195008p:image

f:id:kobahiro0703:20190807195532p:image

 

そして踏み込んだら回る体勢に入るんですが

この時に力強く踏み込まないと

体が空中で流れたりして上手く回らないです

あとは両腕と左足を思いっきり振り上げないと

回転力が足らず着地できないです!

 

なんかパルクール講座

みたいになってきましたね笑

 

f:id:kobahiro0703:20190807195839p:image

f:id:kobahiro0703:20190807195844p:image

f:id:kobahiro0703:20190807195849p:image

 

空中の姿勢で大事なのは

下半身と上半身が離れないことです!

空中で体が開くと

回ることが難しくなってきます

 

そして回りきったら着地して終わりです!

これがゲイナーフラッシュという技です!

この技を基本としてここから派生していく

技も沢山あります!

 

次回はその中の1つ

パルクールをやっている人みんなの憧れの技

コークスクリュー

に、ついて説明したいと思います笑

 

スノボーとかでもよく聞く技だと思いますので

聞いたことある人いると思います笑

 

今日はここで失礼します!

ご覧頂きありがとうございました!