バーバーチェア!

 

 

こんにちは小林です!!

今日は理容室のイス

バーバーチェアについて書こうと思います!

 

f:id:kobahiro0703:20190901122705j:image

理容室で欠かせないアイテムの1つが

バーバーチェアです

顔剃りが出来るように背もたれが倒れたり

カットがしやすいように

イスの高さを調整できたりと

世界各国で愛用されています

そのバーバーチェアですが

意外と歴史も古く

今日はそのバーバーチェアの歴史について

紹介させて頂こうかと思います!

 

 

バーバーチェアが製造され始めたのは

1920年代と言われており最初に作られた

バーバーチェアはリクライニング機能しか

ありませんでした

f:id:kobahiro0703:20190901130138j:image

これが当時のイスの再生品だそうです

カッコいいですね〜🤩

 

その後高さの調節ができるバーバーチェアや

回転できるバーバーチェアが開発され

1950年代には多くの理容室で使用されるように

なりました!

時代の流れとともにお客様のニーズが多様化し

本革使用の高級なものや

座り心地を追求したものが製造され始めます

今では電動で動く物が主流になり

写真のような古いバーバーチェアは

アンティークやインテリアとして

親しまれています!

 

やはり調べていて思ったのですが

古いものってデザインがカッコいいですね!

ちなみにですがダルチザンでも

写真ほどではないですがヴィンテージの

バーバーチェアを使用しています😆

f:id:kobahiro0703:20190901130521j:image

f:id:kobahiro0703:20190901130525j:image

 

二階のファーストクラスでは

最新のイスを使用しておりますので

ファーストクラスを利用される時は

座り心地など比べてみてください👍

f:id:kobahiro0703:20190901125933j:image

 

今回はこれで失礼します!

ご覧頂きありがとうございました!