トトロのトンネル

 

 

こんにちは小林です!

先日トトロのトンネルと呼ばれるところに

行ってきました!

f:id:kobahiro0703:20191001135730j:image

 

雰囲気ありますよねー!

サツキとメイが植物でできたトンネルをくぐってトトロに会いに行くシーンを思い出します

 

場所は土佐市なのですが

すごい山奥にあるのかと思ったら

そうでもなく土佐市の八天大橋の近くにトトロのトンネルはあります!

市内からだとそんなに遠くもなく行きやすいと思います!

 

ただ人も全然いなくて

さらに昼間でも薄暗くて少し怖いです笑

聞いたことない鳴き声とか聞こえてきます笑

ただその雰囲気も含めてトトロのトンネルなのかと思うと少しワクワクもします😆

 

上に貼った写真は拾い画なので

僕が撮ったのも貼っておきます

f:id:kobahiro0703:20191001140108j:image
f:id:kobahiro0703:20191001140104j:image
f:id:kobahiro0703:20191001135217j:image

 

この違いは僕もカメラ欲しくなりますね…

人も全部いなくて雰囲気もいいところなので

是非みなさんも行ってみてください!

 

これで失礼します

ご覧頂きありがとうございます