ヘアセットのやり方

 

 

 

こんにちは小林です!!

おかげさまで最近はちょくちょくお客様の

髪をカットさせて頂いてるのですが

デビューさせて頂いてからよく

セットの方法をよく聞かれます!

なので今日はヘアセットのやり方を

説明したいと思います!

普段からセットされる方などは参考にしてみて

ください!

 

今日説明させて頂く髪型はこれです!

f:id:kobahiro0703:20190913164408j:image

 

アップバングにしてナチュラルに

毛束を作ったスタイルです

雑誌などでもよく見るヘアスタイルですね!

 

さっそく説明していきます!

ちなみにセットする前はこんな感じです!

f:id:kobahiro0703:20190913173710j:image
f:id:kobahiro0703:20190913173716j:image
f:id:kobahiro0703:20190913173713j:image

 

ここからセットしていきます

 

・ドライヤーセット

始めはドライヤーでセットしていきます!

f:id:kobahiro0703:20190913170925p:image
f:id:kobahiro0703:20190913170921p:image
f:id:kobahiro0703:20190913170916p:image

 

写真の手の形で髪を掴んで根元に

ドライヤーで熱をあてます!

そして熱が冷めるまでそのまま待ちます

これでトップにボリュームが出ます👍

あとはこれをボリュームが欲しいトップに

4.5か所作ります

 

 

f:id:kobahiro0703:20190913171320p:image

 

ドライヤーでだいぶボリュームが出たのが

分かると思います!

ワックスだけでもセットは出来るのですが

ドライヤーで癖付けた方が持ちもよく

ボリュームがずっとキープできます!

 

あと今回は前髪を上げたスタイルですので

前髪もドライヤーで上げておきます!

f:id:kobahiro0703:20190913171809p:image

 

 

・握りながら揉み込んでいく

ここから髪にワックスをつけていきます!

手に10円玉サイズの量のワックスを出して

まんべんに広げて髪に付けてください

f:id:kobahiro0703:20190913172227p:image
f:id:kobahiro0703:20190913172400p:image

f:id:kobahiro0703:20190913172221p:image

 

後ろから前に髪を揉み込む様に付けてください

写真の様にぐしゃぐしゃになると思いますが

それで大丈夫です🙆‍♂️

 

・形を整える

ここまできたら最終段階です!

ドライヤーでセットした時の手の形で

束感を作っていきます!

f:id:kobahiro0703:20190913174051p:image

f:id:kobahiro0703:20190913174229p:image

 

これをいろんな箇所で繰り返してください!

すると毛束が作れると思いますので

それを整えていきます👍

コツとしましてはランダムに前の方に向かって

毛束を散らしてください!

f:id:kobahiro0703:20190913174736p:image
f:id:kobahiro0703:20190913174730p:image

だんだん形になってきました!

 

次に手に残っているワックスで前髪を上げます

f:id:kobahiro0703:20190913174818p:image

 

そして最後に全体的な形を整えて終了です!

f:id:kobahiro0703:20190913174921p:image

 

f:id:kobahiro0703:20190913175051j:image
f:id:kobahiro0703:20190913175054j:image

 

サイドとバックはこんな感じです

 

そんなに難しくないセットですので

簡単に出来ると思います!

是非挑戦してみてください😆

 

今日はここで失礼します

ご覧頂きありがとうございました😊