ポンパドール!

 

 

こんにちは小林です!

今日はポンパドールという髪型について

書こうと思います!

 

 

皆さんポンパドールってご存知ですか??

f:id:kobahiro0703:20190908181956j:image

前髪を膨らませて高い位置で流した髪型のこと

なのですがこの歴史がとてつもなく古くて

1700年代のフランスまでさかのぼるそうです

オールバックとも少し違って

オシャレですよねー!

このポンパドールについての魅力を

少し紹介させて頂きます!

 

ポンパドールのクラシカルなスタイルは

オン、オフ問わずビジネススタイルや

カジュアルスタイルでもバッチリとハマります

どんな場面でもオシャレに決まります😆

それに小物などの相性もよくて

丸眼鏡などカジュアルなヘアスタイルでは

合わすのが難しいアイテムも似合いますよー!

あとなんせ歴史がある

クラシカルなスタイルって

すごくカッコ良くないです??🤩

 

と、これがポンパドールなのですが

僕がウイッグで作ったポンパドールも

紹介しようと思います!

f:id:kobahiro0703:20190908183755j:image

f:id:kobahiro0703:20190908183849j:image

f:id:kobahiro0703:20190908183854j:image

 

 

これはビシっと決めたスタイルなのですが

始めの写真みたいに崩すことも可能なので

是非ポンパドールにしてみたい方は

お声がけください!

セットの仕方もお教えします!

 

今日はここで失礼します!

ご覧頂きありがとうございました!