好きなアニメ!

 

 

 

こんにちは小林です!!

僕アニメとか漫画とか好きなんですけど

今日は僕が見て面白いと思った

アニメについて書こうかと思います!

 

 

今回紹介するのは

「あの日見た花の名前を僕達はまだ       知らない」

 

です!

f:id:kobahiro0703:20190824142710j:image

 

 

実写化もされて結構有名なアニメだと思います

どんなアニメかあらすじ貼りますね!

 

宿海仁太本間芽衣子安城鳴子松雪集鶴見知利子久川鉄道の6人は、小学校時代に互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成して秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、超平和バスターズは決別、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、中学校卒業後の現在では疎遠な関係となっていた。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた仁太達は再び集まり始め、それぞれ抱えていた思いをぶつけあいながら絆を少しずつ修復していく。

 

と、こういった話なんですが

これが凄く感動します🥺

もぅ一話目から感動します

僕あまり感動する様な話は見ない方なのですが

これは本当にオススメできます

 

これを見ると小学校の頃

秘密基地作ったりしたなとか

高校に入って地元の友達と

遊ぶ機会も減ったなとか

そういった身近に感じる事も多くて

それが感動できる理由かもしれません

あとなんといってもテーマソングが

ZONEの

secret base 〜君がくれたもの〜

なんですね〜

これはいいですね〜

アニメも季節は夏なんですが

バッチリこの曲がはまってるんですよ🤩

夏を感じたい方には

このアニメを見るだけで夏を感じれますよー!

話も長くなく11話で完結ですので

そんなダラダラ長く

見たくない方にもオススメです!

是非興味のある方はみてください!

 

今日はここで失礼します!

ご覧頂きありがとうございました!