アウトプット大全3

 

 

こんにちは小林です!!

今回も前回、前々回と書かせてもらった

アウトプット大全について書こうと思います!

 

前回、前々回は1つの項目に絞って

書かせて頂いたのですが

今回は本全体を読んでの感想や

これからに活かせそうなところなど

まとめさせてもらいます!

 

まずこの本はアウトプットの種類や方法などが

80も書かれておりそのどれもが

なるほどなと思えるような内容でした

 

f:id:kobahiro0703:20190818100303j:image

 

例えばこの

「始める」

と、いうページは仕事や勉強などの

やる気が出なくてもとりあえず5分やれば

やる気が出てくると書かれています

確かに初めはやる気がなくても

やりだしたら集中して出来た事とか

僕はよくあるなと思いました

 

あとそうなんだと思わせてくれるような

面白い項目もあって

 

f:id:kobahiro0703:20190818101754j:image

 

例えばこの

「眠る」

と、いう睡眠不足が体や脳にどういった

悪影響があるかを書いたページなんですが

睡眠不足の状態では脳のほぼ全ての機能が

低下するらしく睡眠不足の状態が14日続くと

2日完全徹夜した状態と同程度の集中力しか

ないらしいです

ちなみに睡眠不足は6時間未満を言うらしく

結構寝ないとダメなんだなと思いました笑

また睡眠不足は命を削るらしく

睡眠不足の人はガンのリスクが6倍

脳卒中のリスクが4倍、心筋梗塞のリスクが3倍

十分に寝ている人に比べて死亡率が5.6倍

高まるそうです

喫煙よりも睡眠不足の方がはるかに

体に悪いらしく僕はこれを読んでもう少し

ちゃんと寝ようと思いました笑

 

などなどいろいろ面白い事が書かれており

これからに活かせそうなところが

結構ありました!

この本を読む前はアウトプットの大切さなど

全然知らなかったし

その方法もいまいち分からなかったんですが

この本を読んでアウトプットする事により

覚えやすくなったり人として成長できる事が

分かりました

アウトプットの方法も細かく書かれていて

小さいことからでも

始めてみようかと思いました

 

またこういった本を読んだ時は

アウトプットの為に書かせて頂こうかと

思います笑

 

長文失礼しました!

今回はここで失礼します

ご覧頂きありがとうございました!