カットセミナー

 

 

こんにちは!

D'ARTISAN~Barber's PRIDE~の小林です!

今週の月曜日の話になるんですが

フェードという髪型のカットセミナーに

行ってきました!!

 

まずフェードという髪型なんですが

こんな感じです!

f:id:kobahiro0703:20181018173914j:image

 

最近よく見かける髪型ですね!

 

理容の技術がつまった髪型ですので

理容師として充実したカットセミナーでした!

 

f:id:kobahiro0703:20181018174156j:image

2時間くらいのセミナーだったのですが

理論から説明してくださり

分かりやすかったです!

 

f:id:kobahiro0703:20181018174241j:image

 

刈り上げる部分はてっきり

ハサミでカットすると思っていましたが

全部バリカンでカットしていて驚きました!

自分が学校や店で学んだ技術が

当たり前ではなく

その人なりのカットの理論があり

その人なりの技術がある事に気付けました!

 

技術的なところでもバリカンの使い方

ドライヤーセットでブラシを使わない

セットの仕方など初めてみる技術が多く

とても勉強になりました!

 

このセミナーの事を少しでも活かせるように

頑張っていきたいと思います!