スターウォーズ!

 

 

 

こんにちは小林です!

僕ゲームが好きでよく遊ぶのですが

最近遊んだゲームが凄く面白かったので

少し紹介させて頂きます!

 

どんなゲームかというと

コレです!

f:id:kobahiro0703:20200306124559j:image

 

スターウォーズです!

どのくらい面白かったかと言うと全くスターウォーズに興味のなかった僕が映画を1から見てみようかなと思うくらい面白かったです!

あれ?伝わりづらいですか?笑

 

あまり詳しくはないのですが

映画のスターウォーズのエピソード3とエピソード4の間の話みたいです

僕もこのゲームをやるにあたって少しはストーリーを把握しておかないと楽しめないと思ったのでエピソード3のあらすじだけ見たのですが

ジェダイが粛清されたあとの話なんですね

と、いうかジェダイって粛清されてたんですね笑

それすらも知りませんでした笑

一応知らない人の為に説明すると

ジェダイとはあの光る剣(ライトセーバー)を使って戦う正義の守護者です!

要は主人公やその仲間達ですね!

 

 

ここからこのゲームのどこがそんなに面白いのか紹介していきますね!

 

映画をみているようなストーリー

 

当たり前かもしれませんがやはり人気のスターウォーズだけあって話は凄く面白かったです

ジェダイの粛清から生き延びた主人公が

ジェダイオーダー(ジェダイによって構成された平和維持組織)の再建に向けて様々な人と出会ったり強敵と戦ったりとまるで映画を見ているような感覚になります

f:id:kobahiro0703:20200306153012j:image

f:id:kobahiro0703:20200306153025j:image

 

1つ残念なところをあげるとすると

やはりエピソード3と4の間というだけあって

終わり方はスッキリはしないです…

ただまだ続きが映画で観れると思うと

これはこれでありです👍

 

 

奥が深い戦闘や謎解き

ストーリーがただ面白いだけでは

僕もこんなにハマらなかったと思うのですが

このゲーム敵との戦闘や謎解きがかなり面白いです

戦闘においてはレベルなどはなく

プレイヤースキルが必要です

なので自分自身がレベルアップしていく感じですね笑

ライトセーバーを使った攻撃に回避、パリィ(弾き)、防御、フォース(ジェダイが使う特殊能力)などを使いどのように戦いを組み立てて行くのかが重要になります

敵もかなり歯応えがあるので勝った時には達成感が味わえます😆

f:id:kobahiro0703:20200306160153j:image
f:id:kobahiro0703:20200306160156j:image

また謎解き要素もありいろいろなギミックを攻略していきます

フォースの力を使い解くものや

仕掛けを解くもの

さながらゼルダの伝説をしているような気分になりますよ👍

f:id:kobahiro0703:20200306160323j:image

f:id:kobahiro0703:20200306160326j:image

 

マップもかなり広くいろんな惑星に行けるので

探索のしがいがあります

 

まとめ

誰でもジェダイになり冒険ができるこのゲーム

1つのステージが終わっただけで映画一本みたくらいの疲れがあります笑

ただいい意味の疲れで達成感や満足感があります

1つのゲームをゆっくり攻略してしっかり楽しみたい方にはピッタリのゲームだと思います!

 

僕は他にもいろんなゲームをプレイしてますのでゲームに興味のある方は是非ゲームトークで盛り上がりましょう!

ご予約お待ちしております😆

 

今日はこれで失礼します!

ご覧頂きありがとうございました!