メリケンバーバー カットセミナー!

 

 

 

こんにちは小林です!

昨日の1月19日に愛媛の松山で行われた

メリケンバーバーさんのイベントに

モデルとして参加して来ました!

f:id:kobahiro0703:20200120111254j:image

 

メリケンバーバーといえば今までの理容室と違う新しい事や他の理容室がやらない様なイベントをやられていて

日本でかなり勢いのあるバーバーです!

僕もカッコいいなって思っているバーバーの1つです!

https://www.houyhnhnm.jp/feature/189655/

 

そのメリケンバーバーさんにカットしてもらえるということでワクワクしなが行ってきました😆

f:id:kobahiro0703:20200120162228j:image
f:id:kobahiro0703:20200120162237j:image
f:id:kobahiro0703:20200120162221j:image
f:id:kobahiro0703:20200120162233j:image
f:id:kobahiro0703:20200120162225j:image

 

会場の写真と使っていた道具やグリースなどの

写真です!

DJなんかもいたりしていちいちかっこよかったです笑

 

始めにメリケンバーバーの世界観や大事にしている事だったりを30分ほど話してくれました

f:id:kobahiro0703:20200120164235j:image
f:id:kobahiro0703:20200120164238j:image

 

1枚目の写真がメリケンバーバーが大切にしている事らしいです

Look good➡︎見た目が良くなる

Feel good➡︎気分が良くなる

Play good➡︎仕事が楽しくなる

と、いう事らしいです

確かにその通りで見た目がいいと気分良くなりますよね😆

2枚目の写真はメリケンバーバーの7ヶ条らしくてとてもメリケンバーバーらしいなと思いました👍

 

次に1人目のモデルさんのカットが始まったのですがとても早かったです

10〜15分くらいできり終わってました!

f:id:kobahiro0703:20200121105725j:image
f:id:kobahiro0703:20200121105727j:image

 

カットの技術も勉強になることが多く

バリカンの使い方やフェードの作り方など

いろいろ学べるところがありました🤩

 

ここで休憩をはさんで

僕のカットです🤙

椅子に座ってどうするか聞かれたのですが

おまかせでお願いしました

f:id:kobahiro0703:20200121111229j:image
f:id:kobahiro0703:20200121111232j:image

 

ばっちりクロップスタイルですね🤙

ここまでの短髪はしたことないので

まだ慣れませんが気に入っています

短髪にすると風呂上がりがすぐ乾いて楽ですね笑

前髪のこの絶妙な質感を作るのが

難しく上手だなと思いながら切られてました笑

 

僕が終わってすぐまた1人カットが始まりました

f:id:kobahiro0703:20200121112935j:image
f:id:kobahiro0703:20200121112932j:image

 

俳優の窪塚洋介みたいにとのオーダーだったのですがばっちり窪塚感でてますね笑

中の刈り上げも全部バリカンでやってたのが

衝撃的でした

僕ならハサミで作るのですがそれだと時間がかかってしまうんです

やっぱりこういうところを短縮して早い仕事をしているんだと感じました

 

3人のカットが終わってみんなで少し話して

終わりました!

 

今回かっこいいと思えるバーバーのイベントに参加できて良かったです

いろんな刺激を受けることができ僕がやってみたいお店のイメージも固まってきました

技術的な事もそうですが自分がこれから独立した時に参考になりそうな話も聞かせて頂いて勉強になった1日でした!

 

今日はこれで失礼します!

ご覧頂きありがとうございました!