新メニュー THE GROOMING!!

 

 

こんにちは小林です!

突然ですがみなさん

肌の手入れとかされてますか??

興味はあるけど何をすればいいか分からないとか

どんなものを買えばいいのか分からないと思っている方も多いのではないでしょうか?

男性も美に気を使う時代です

そこで男性美容のメニューが出来ましたので

ご紹介させて頂きます!!

 

 

 

男性特有の肌環境

男性と女性で肌の環境や肌に対する影響は

変わってきます

 
①女性と比べて皮脂量が2倍以上

そうなんです2倍以上なんです!

皮脂が多いとベタつきやテカリだけでなく

ハリの低下、毛穴の目立ちなどなど

いろんな問題が出てきます

 

②シェービングにより乾燥状態が慢性化

みなさんシェービングって毎日されますよね

そのシェービングによって肌が乾燥してしまいます

肌荒れ、シワ、くすみの原因になってしまうんです😱

 

③不適切なスキンケア

ベタつきやテカリを抑えようと

皮脂をとりすぎるケアや

しっとりするものはベタつきそうと

さっぱりすぎる保湿ケアなどされてませんか?

実はそれは皮脂分泌を促進して皮脂過剰を招いて逆効果になってしまいます

その結果見た目の老化が加速してしまいます

 

 

と、この3つが男性にありがちな肌環境と肌に対する影響です

そこで今回紹介するのが

「THE GROOMING」

男性の美容に特化した商品です

このTHE GROOMINGがどんな効果があるのか

少し紹介させて頂きます!

 

「モイスチャーエンパワーシステム」

 

f:id:kobahiro0703:20200117104851j:image

f:id:kobahiro0703:20200117140543j:image

肌の中でゲル化させるから密閉効果が高く、保湿効果が持続する。
肌表面が、ギラギラせずベタつかない。
プルンと弾むような肌触りになる。

 

このモイスチャーエンパワーシステム

なんとTHE GROOMINGのみの新技術だそうです他の商品では体験できないと聞くと

試してみたくなりませんか?笑

 

「ボリュームエンパワーシステム」


f:id:kobahiro0703:20200117105634j:image

f:id:kobahiro0703:20200117140631j:image
f:id:kobahiro0703:20200117140628j:image

シャンプー + α使いで、根元の立ち上がりとハリ・コシが生まれる。
一般的なケアとしてのトリートメントではなく、ボリュームUPに特化。

 

このTHE GROOMINGは肌だけでなく

髪にもいい効果を発揮してくれます

髪にハリ、コシ、ボリュームがないと

老けてみえるのですがそこにも十分な効果を発揮してくれます

 

THE GROOMINGこだわりの香り

特徴的な香りの抽出方法
Givaudan社(香料会社)の新しい香りの発見の旅Scent Treck
例えば摘んできた花の香りを再現するのではなく、咲いている花の香りを再現する。
そのためにガラスの球で花を覆い、チューブを使って中の空気を取り出すという特殊な方法で香りを抽出。
 

 
資生堂とGivaudan社が富士山で採取した檜の香り

f:id:kobahiro0703:20200117111025j:image

 
木になっている状態で採取した完熟柚子の香り

f:id:kobahiro0703:20200117111033j:image

 
お香等に使われる香料で、高級なものはできるまでに150年もの年月を要す

f:id:kobahiro0703:20200117111038j:image

 

やはり香りは大事ですよね!

THE GROOMINGのこだわった香りで

リラックスできます!

 

と、まだまだ魅力的なところはあるのですが

またの機会に😆

 

次に施術の手順をご紹介します!

 

カット
 ⇩
ソーダフォームを塗布しマッサージ(頭皮)

f:id:kobahiro0703:20200118133303j:image
 ⇩
ソーダパック(炭酸パック、顔)

f:id:kobahiro0703:20200118133325j:image
f:id:kobahiro0703:20200118133327j:image
 ⇩
シャンプー(頭皮)

f:id:kobahiro0703:20200118133409j:image

 ⇩
ソーダパックをオフしローションパック(顔)

f:id:kobahiro0703:20200118133429j:image
f:id:kobahiro0703:20200118133426j:image
 ⇩
モイスチャーエフェクターを塗布(保湿美容液、顔)
 ⇩
スカルプエフェクターを塗布(頭皮美容液、頭皮)
 ⇩
シェービング
 ⇩
セット

 

こちらが施術の流れになります

ソーダ、ローション、上で紹介したモイスチャーエフェクターなど使った

髪、肌とともに本格的なケアになっております

時間はスタンダードのコースと合わせて

1時間半〜1時間45分ほどです

 

やはり男としていつまでもかっこよくいたいですよね

是非一度お試しください🤩

ちなみにですがこのメニューは僕小林寛弥だけのメニューとなっていますのでよろしくお願いします

 

今日紹介したTHE GROOMINGですが

ホームケア用にお店でも販売しております

f:id:kobahiro0703:20200117152337j:image

 

ワックスやグリースなど他にもいろいろありますので一度ご覧ください

ワックスなど髪に馴染みやすく使いやすいです

 

男性も美に気を使う時代

みなさん是非一度お試しください👍

予約の方法ですが

ホームページ➡︎オンライン予約➡︎メニュー選択➡︎担当者小林寛弥を選択➡︎日時指定

これで予約完了です👍

メニュー名は

資生堂プロフェッショナル「THE GROOMING」

になります

1番下にありますのでお探しください

みなさまのご来店お待ちしております🙇‍♂️

 

今日はこれで失礼します

ご覧頂きありがとうございます😊